2005年 06月 29日
エピソード5 ”Ver 1.3” |
2次予選も近くなったある日
懲りずに2回目の走行にヤタベに向かいました。
前回の指摘のあった ステアリング周りは 下のように変更しました
しかし。。。
ステアリングワイパーをタミヤのアルミに変えたため
追加したカーボンに負担がかかってしまい
ジャンプの着地であえなく折れてしまいました(悲)
急遽 前回のワイパーを少し加工してステアリングロッドを短くてして対処しましたが
意外にもこの対処の方法が良く
良い曲がりっぷりを見せて走ってくれます(^^)
この日は2次予選が近いため 俺の練習を兼ねてなので
ずっと私のドライブです。
やはり 前回O君が折ったフロントの足は 私が運転すると
ものの見事に折れてしまいます(悲)
何個サスアーム変えたことやら・・・・
終日ジールのみの走行だったのですが
「サスアーム以外壊れない!」事が判ったので
このまま 2次予選を迎えようと思います。
セッティングも
F ヨコモホワイト #35 R アソシシルバー #25
で 大体決まりました。
意外にも リアの柔らかいバネは良く無かったです。
腰砕けが起こってしまいます。スタビ入れると直るかな?と思ったのですが
硬いスタビは唐突に巻いてしまうので 入れても柔らかいスタビですね
フロントワンウェイ仕様でも問題は無かったです。
ワンウェイでも運転が難しくは無かったです。
四駆ばっかりやってしまい 2駆を走らせて無いことに夕方気が付きました。
「どーにかなるだろう~」安易な気持ちで
2駆は練習無しで 2次予選です。
不安要素が無いわけではありませんでした。
一ヶ月前ほどから ロッシに車をチェンジしてたので
ロッシの動きに慣れてないのが不安でした・・・
懲りずに2回目の走行にヤタベに向かいました。
前回の指摘のあった ステアリング周りは 下のように変更しました
しかし。。。
ステアリングワイパーをタミヤのアルミに変えたため
追加したカーボンに負担がかかってしまい
ジャンプの着地であえなく折れてしまいました(悲)
急遽 前回のワイパーを少し加工してステアリングロッドを短くてして対処しましたが
意外にもこの対処の方法が良く
良い曲がりっぷりを見せて走ってくれます(^^)
この日は2次予選が近いため 俺の練習を兼ねてなので
ずっと私のドライブです。
やはり 前回O君が折ったフロントの足は 私が運転すると
ものの見事に折れてしまいます(悲)
何個サスアーム変えたことやら・・・・
終日ジールのみの走行だったのですが
「サスアーム以外壊れない!」事が判ったので
このまま 2次予選を迎えようと思います。
セッティングも
F ヨコモホワイト #35 R アソシシルバー #25
で 大体決まりました。
意外にも リアの柔らかいバネは良く無かったです。
腰砕けが起こってしまいます。スタビ入れると直るかな?と思ったのですが
硬いスタビは唐突に巻いてしまうので 入れても柔らかいスタビですね
フロントワンウェイ仕様でも問題は無かったです。
ワンウェイでも運転が難しくは無かったです。
四駆ばっかりやってしまい 2駆を走らせて無いことに夕方気が付きました。
「どーにかなるだろう~」安易な気持ちで
2駆は練習無しで 2次予選です。
不安要素が無いわけではありませんでした。
一ヶ月前ほどから ロッシに車をチェンジしてたので
ロッシの動きに慣れてないのが不安でした・・・
by inchoroom
| 2005-06-29 00:07