2005年 11月 11日
ツーリング2 |
ツーリングは 難しいですね・・・(^^;
今回の川場でも タイム出る時間帯とまったく出ない時間帯があったみたいです。
俺はそんなに感じてなかったけど・・・・ 遅いから(笑)
でも”枯葉アンダー”には 悩まされましたから(^^;
直線(川場は下りです)で落ち葉拾ったら まず曲がりませんから~
それに ノーコンも出ますしね~
今思えば、なるべく遅い組になって立ち位置選べる順位になるのが大切ですね~
それには まず速さを出せなくてはいけないんですが・・・・
・・・・俺には 出来ません・・・・・(悲)
今回、使った車
タミヤTA-05 TNコンバージョン(TN-05)最終試作ですが
意外と?!戦闘力はあります!問題は俺の腕だけです~
ほぼ 市販品と同じ形になります。
ただし モータマウントやポストは少しだけ変わります。
シャーシがテストの結果、新型になり 10g近く軽量化してます。
この状態で 1500g(鉄ビス、鉄ドックボーン仕様)ですので(規定内です)
アルミドックボーンや小さいメカ、チタンビスを使えば1400g台になります。
心配されている シャーシィアンダーですが・・・・
まったく気になりません シャーシィには擦った跡が少ないです(ジャンプしてるの擦ってます)
ババンゴ先生も書いてますが ポスト外すと走りません・・・
見た目以上に シャーシィの剛性感は高いです。
よく TRF415MSXと比べるとどうなの?って聞かれますが・・・
「速い人が使う415は速いよ~、俺が使ったら415もTA05もおんなじ・・・・」
「むしろ TA05の方が運転は楽だよ~(^^)」
実際TA05(TN05)の方が 路面が食わないときは速いです。
発売したら 試してみてください。
見方が変わるはずです~
食わず嫌いはダメですよ~(タッキー様のフレーズ使いました^^)
今回の川場でも タイム出る時間帯とまったく出ない時間帯があったみたいです。
俺はそんなに感じてなかったけど・・・・ 遅いから(笑)
でも”枯葉アンダー”には 悩まされましたから(^^;
直線(川場は下りです)で落ち葉拾ったら まず曲がりませんから~
それに ノーコンも出ますしね~
今思えば、なるべく遅い組になって立ち位置選べる順位になるのが大切ですね~
それには まず速さを出せなくてはいけないんですが・・・・
・・・・俺には 出来ません・・・・・(悲)
これからの課題です(一生の課題?)
今回、使った車
タミヤTA-05 TNコンバージョン(TN-05)最終試作ですが
意外と?!戦闘力はあります!問題は俺の腕だけです~
ほぼ 市販品と同じ形になります。
ただし モータマウントやポストは少しだけ変わります。
シャーシがテストの結果、新型になり 10g近く軽量化してます。
この状態で 1500g(鉄ビス、鉄ドックボーン仕様)ですので(規定内です)
アルミドックボーンや小さいメカ、チタンビスを使えば1400g台になります。
心配されている シャーシィアンダーですが・・・・
まったく気になりません シャーシィには擦った跡が少ないです(ジャンプしてるの擦ってます)
ババンゴ先生も書いてますが ポスト外すと走りません・・・
見た目以上に シャーシィの剛性感は高いです。
よく TRF415MSXと比べるとどうなの?って聞かれますが・・・
「速い人が使う415は速いよ~、俺が使ったら415もTA05もおんなじ・・・・」
「むしろ TA05の方が運転は楽だよ~(^^)」
実際TA05(TN05)の方が 路面が食わないときは速いです。
発売したら 試してみてください。
見方が変わるはずです~
食わず嫌いはダメですよ~(タッキー様のフレーズ使いました^^)
by inchoroom
| 2005-11-11 20:33