2007年 07月 24日
HOGUバー |
京商から”ホグバー”なるものが発売されてます。。
・・・・って バギータイヤじゃないですよ~ ミニッツパーツです。
コレ↓
ミニッツM02用のTバー(Hバー)です。
現在ミニッツ用ではカーボンHバーしか売ってませんでした(川田を除く)
だけども 同じ3PカーのジュウニではカーボンTバーなるものは使いません(またカワダを除く)
カーボンは、復元性が悪いのでいつもネジれてるTバーには不向きなんです。。
そのぶん 同じ厚さだとものすごい強度があるのがメリットですが・・・
また ミニッツではツイックスクリューなるものは存在しませんので
Hバーの硬さが重要になってきます。
ま~ ジュウニで”ツイックレスプレート”付けた状態ですね~(宣伝)
なので 待ち望んだ 復元性の良い ナチュラルFRPのHバーがやっとでました~
ARSでおいらも使ってみましたが・・・
やはり セットが未完全の状態なので少し乗りズライです。
よく曲がるFタイヤを付けてフリクションダンパーを柔らかくした方が良いかも?
しかし その状態でもカーボンHバーより低速コーナーはやりやすいです。
路面グリップ悪いコースや低速コースには威力発揮すると思います。
やはり お勧めはハードタイプですので。
セッティング用に買い求めることをお勧めします~
”ホグバー”の由来ですが。(商品名ではありませんから通称ですので・・(^^;)
ある方がこれを開発するためにミニッツを走りこんで腱鞘炎になってしまったからです。
さぁ~「あなたもホグバーで腱鞘炎!」(笑)
・・・・って バギータイヤじゃないですよ~ ミニッツパーツです。
コレ↓
ミニッツM02用のTバー(Hバー)です。
現在ミニッツ用ではカーボンHバーしか売ってませんでした(川田を除く)
だけども 同じ3PカーのジュウニではカーボンTバーなるものは使いません(またカワダを除く)
カーボンは、復元性が悪いのでいつもネジれてるTバーには不向きなんです。。
そのぶん 同じ厚さだとものすごい強度があるのがメリットですが・・・
また ミニッツではツイックスクリューなるものは存在しませんので
Hバーの硬さが重要になってきます。
ま~ ジュウニで”ツイックレスプレート”付けた状態ですね~(宣伝)
なので 待ち望んだ 復元性の良い ナチュラルFRPのHバーがやっとでました~
ARSでおいらも使ってみましたが・・・
やはり セットが未完全の状態なので少し乗りズライです。
よく曲がるFタイヤを付けてフリクションダンパーを柔らかくした方が良いかも?
しかし その状態でもカーボンHバーより低速コーナーはやりやすいです。
路面グリップ悪いコースや低速コースには威力発揮すると思います。
やはり お勧めはハードタイプですので。
セッティング用に買い求めることをお勧めします~
”ホグバー”の由来ですが。(商品名ではありませんから通称ですので・・(^^;)
ある方がこれを開発するためにミニッツを走りこんで腱鞘炎になってしまったからです。
さぁ~「あなたもホグバーで腱鞘炎!」(笑)
by inchoroom
| 2007-07-24 21:00